■■DVD販売開始!■■
久野麻子はこんな素材でできてます。







PR| EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT|
★★2017年!今年も宜しくお願いいたします!★★
キッチン釘付け煮。
いかなごかいきーーーん!

買ってまいりましたよ。

いかなごちゃん。



毎度毎度、お義母さんが炊いてくださるのですが、
今年、いかなご高ぇよ!
3倍くらいするよ!

ので。
いつものように
「お義母さあーん、いかなご解禁やでー!今年もお義母さんの釘煮楽しみー!」

と簡単には言えないのです。
でも。
いかなご食べたい。
というわけで、自分で炊いてみるのです!
イカナーゴ!オレ!

「絶対に失敗しないいかなごの釘煮レシピ」
を睨みつつ、理解しました。

これ、めっちゃ手かかる。

コンロから離れられない。

ストレス溜まる。

ワタクシ、普段イラついた時に大鍋料理作ってストレス解消するのです。
山盛りガスっドスっと野菜切って
ガンガン叩いたお肉をドサッと放り込んで、という過程がストレス解消に良い(気がする)のですが。

いかなごは、
ていねーいに水洗い。
いかなごに触らぬようにアク取り。
混ぜるな危険。そっと揺すれ。(触ると壊れちゃう繊細ないかなごちゃん)


…なんじゃ、コレ(笑)

同じ大鍋料理でも、全くストレス解消されまへん。
ほぼ30分、いかなごちゃんのご機嫌伺いながらキッチンに釘煮、もとい、釘付けでございました。



かくしてワタクシのいかなご初クッキングは終了。



何よ!
なんか美味しそうやん!

目論見通り、硬くない釘煮が出来ました。

ああ、おばちゃんらが
「ウチの釘煮食べてみてー!」
「いや、ウチのんもー!」
と釘煮交換する気持ちが今、ようやっと分かりました。

上手に炊けたら自慢したいわ、コレ。
味より自分の我慢を(笑)
13:38 味の素。 comments(2)
スポンサーサイト
13:38 - -
comment
保存しといて
客演時先行予約プレゼントに
なるはず…w
ふかしょ〜 2018/02/26 21:40
ふかしょ〜さま。
そのような現場があれば是非。
と言いたいところですが、あまり味に自信が(笑)
麻子 2018/02/27 13:19

message :