■■DVD販売開始!■■
久野麻子はこんな素材でできてます。







PR| EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT|
★★2017年!今年も宜しくお願いいたします!★★
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
失われる風景。


実家のベランダから眺める庭の木々。
母が長年かけて姿を整えた、松や楓です。


歴代の犬が駆け回った、実家の庭。

知らない内に実家を売りに出されてしまったので、実家を片付けに愛知と大阪を往復しております。


実家を失うのは2回目。
かつて祖父母と暮らした家も、大学で奈良にいる間に無くなっておりました。

ひと言あっても良かろうに。

その家の風景は、写真すら残っておりません。
明治から頑張って生き抜いた門の雄松と雌松、中庭の灯台躑躅、裏庭の美しい風景。
そして大切な思い出の品々。

気付いた頃には建売住宅に変わっておりました。

そんな轍を踏むまい、と諸々グッズを救出すべく、ワタクシと姉の部屋をガッサガッサ片付けていると…色んなモノが出てまいりまして。
まぁ片付けとはそんなもんだろう、という例に漏れず、思い出に浸りつつの作業でございます。

今回は色々救い出せて良かった。
ほんとに。


そして、


相手してもらえず不機嫌な実家の犬。

母が「いつか舞台でつかえるんじゃね?」的な衣装(母の服)を出して来たり、セーラー服で遊んだり。


最低限のものだけ残して、とは言いつつ
「捨てられない女」の母とワタクシ。
「これはあんた持ってなさい」
「いや、あなたが持ってなさい」
と、断捨離とは程遠いやり取りをしております。

こんな風景も、そのうち失われるのだと思うと、母を大事にしようって気持ちが湧いてくるお年頃。


ああ、センチメンタル(笑)

人生後半に向けて、前半で失ったものを再確認できてある意味有意義な時間でございます。
21:20 麻素写真館。 comments(2)
スポンサーサイト
21:20 - -
comment
セーラー服を着た麻子さん観たい…(笑)
みうら♪ 2017/06/17 10:04
みうら♪さま。
着てもいいけど…
違う職種の人みたいでっせ!(笑)
麻子 2017/06/18 08:22

message :



管理者ページ