■■DVD販売開始!■■
久野麻子はこんな素材でできてます。







PR| EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT|
★★2017年!今年も宜しくお願いいたします!★★


 - -
車を洗えば。
車を洗えば雨が降る。


もう、打率8割あまり。

洗車した後にはほぼ雨が降ります。
しかも今夜は雷まで。

何てこったい。
いや、恵みの雨なんだけど、ね。

正直な話、
頻繁に洗車しないので、、、

超せつないです。

せつないの「せつ」は
やり切れないの「切」です。

ついでに言うと
仕舞い忘れた洗濯物が濡れる確率も5割強です。

MAXせつないです。
洗い直しです。

せつないの「ない」は
テンション下がるどころかテンション全くない、の「ない」です。


旦那のゴルフの為に明日の朝が早いので、早く布団に入ったのに雨音と雷鳴で眠れないです。

ウルトラスーパーせつないです。

せつないの「せつ」は
せっかくの早寝チャンスを返せ!の「せつ」で、
せつないの「ない」は
明日旦那の為に起きる気ない、の「ない」に今決めました。


などとボヤいてないで、とっとと寝ようっと。







01:05 微妙なモノ。 comments(8)
厄払い。
お天気が良かったり悪かったり。

先日見たハルカス、
正に雲を衝く佇まいでございました。





凄いすねー。
こんなんが阿倍野に、と元阿倍野区民は改めて感心するのでした。


さて。主人が前厄なのです。
厄払いのぜんざい祭りはクリアしましたが、、、



忘れてた、、、もとい、満を持して、あびこさんへお札をいただきに参りました。
自分は役者なので「厄払い=役払い」になるからとサボった行事なので、初体験。




あびこさん、石楠花が咲いてました。

イメージでは目前でシャカシャカお祓い的なアクションがある感じやったのですが、
受付で
「1日拝んだ札、3日拝んだ札、一週間拝んだ札、どれにする?」

という選択肢があり、
選んだ札は後日郵送、ていうシステムなのです。

なんか、オーダーメイドの漬け物買うみたいな感覚です。
浅漬けか古漬けか、みたいな気分です。

で、数日後、浅漬けお札がポストにポロんと入ってました。
なんだかなー(笑)




なんやら盛り沢山で楽し気ではありますが。

09:44 微妙なモノ。 comments(2)
ナノイオンなの。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

近所の量販店での一コマ。


ドライヤー売り場の「ナノイオンを体感してください」コーナー。

ナノイオンを体感すると、こんな表情になるんだね。



こええよ。
23:20 微妙なモノ。 comments(4)
衝撃!消える情報!
JUGEMテーマ:日記・一般

衝撃です。


スマフォに変えて数ヶ月です。
ようやく仕組みが10パーセントほどわかってきたはずなのですが・・・


「空き容量が足りません」

とやたら言われるので、
いったいどうしたら・・・と思っていたところ。



Eメールが初期化されちゃいました。


しょきか。


クリーンナップ。



アドレスの同期からやり直しです。



というか、
数々の情報が、全て海の藻屑と。


東大阪に海ないけど。



余りの衝撃に嶋田に電話しようとしたら、
電話すらかけられません。


恐るべしスマフォ。
現代社会の闇。


電話帳、手書きで残すべきですね。


まあ、幸い以前使っていた携帯にアドレス帳が残っているので、
そこから引っ張り出して・・・



ああああああああああああああああ。


DSC_0284.JPG

さくさくパンダを見て心を落ち着かせる麻子なのでした。


メール返信ないなと思っておられる皆様、
ホンマに申し訳ございません。

 
11:46 微妙なモノ。 comments(2)
ざっくりしすぎ。
すみません、
また筆が止まりました。


色々書くべきこともあるのですが、
今日は我が家の「ざっくりルール」について。

「じゃあ○○時にどこそこで。」

これはよくある待ち合わせ。
我が家だと

「じゃあ○時から○時の間にどこそこで。」

てなります。

間って、何?

○時、でええやん。


しかも時間指定が
「6時から7時…半の間に」

とか、平気で言われたりします。


ざっくりした感じが欧米的におおらか。

超日本人のワタクシをイラっとさせます。

○時から○時の間、一時間半ありますけどー?!


では、次の更新は
来週から再来週の間のどこかでいたします。


、、、嘘です。ごめんなさい。

できるだけ早め早めに更新しますぅm(_ _)m
18:47 微妙なモノ。 comments(10)
脅迫。
JUGEMテーマ:健康
 

先日穴に落ちた話を書きましたが、
打ち身がなかなか治らず、不便です。


「アンタ、病院行って診てもらった方がええで。」
と、お義母さん。


お義母さんも以前、弁慶の泣き所をひどく打ち、
そこが痣になってしまったことを後悔しているのです。

「皮膚移植しても治らんねんて。」
「わ、そうなんや〜」

・・・もちろん「そうなんや」には
“乕羂椰△靴討蘯らない
皮膚移植まで考えてたんや

という二つの意味合いを篭めてみたのですが。


あまりに脅されるので、病院行きました。
病院で先生が

「うわー、ひどく打ちましたね。だいぶ内出血してますよ。」

見た目にはそんな感じしないのですが、
そういわれると大げさなことを言いたくなって

「左足が常に張ってる感じするんです。」

と軽く相談してみました。


「切りますか?」



え?切る?切るの?


「切って血、抜きましょか?」


悪血を抜くなんて・・・・中世ヨーロッパの医術??

「え、切るのはちょっと・・・」

と言いよどむと先生はにっこり笑って

「まあ、破裂はしませんからあと一週間ほっといてみてください」


・・・・・・・・・・・。
そして昨日の晩、
水風船が破裂する夢を見ました。



この脅し、最強。
11:51 微妙なモノ。 comments(4)
どっちもどっち。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

我が家の工場犬、マル。


寂しがり屋で、
休日に誰も出社しないときゅんきゅん鳴きます。


100313_1301~01.jpg

にもかかわらず。


お義父さんが近づくと、


091127_1308~02.jpg

こんな顔。

飼い主やで。あんた。


マルがこんな顔をするのには理由があって、

お義父さんがこの子を洗ってあげ、
汚れた軍手を取り上げ、
固まった毛束をカットするという、

「犬の嫌がるフルセット」

を担当しているからです。

噛まれる、と解っているのに酔った勢いで撫でに行き、
まさしく「飼い犬に手を噛まれる」を体現してくれます。

「あいつまた噛みよんねん。」

とお義父さんはこたえた様子もなく、
ニコニコ笑ってまたいらんチョッカイを、
いえ、愛情あふれるスキンシップを図りにいきます。

マルもそれに慣れることなく、
いつまでも吠え、噛み、お義父さんから逃げ出します。


マルの我慢が足りないのか、
お義父さんの愛情が通じないのか・・・・


どっちもどっち、という言葉はこの二人、
いや、この一人と一匹の為にあると思います。
21:16 微妙なモノ。 comments(2)
浦島太郎。
JUGEMテーマ:日記・一般
 

最近、こんなお知らせが。

110610_1946~01.jpg

周波数の有効利用等を目的とした携帯電話の周波数切り替えにより、
2012年7月22日をもって、お客様に現在お使いいただいている
上記の携帯電話は利用できなくなります。


え?


来年の夏には、長年使ってきたこの携帯が使えなくなる?


慌ててショップへ行き、相談。


どうせ替えるなら、
嶋田が毎日のように自慢しているスマフォにしよう、
と思って値段を聞くと腰が抜けました。


めっちゃ高い。


ポイント、キャンペーン使っても3DSとソフト一本買えるくらいの金額。

「あの・・・今年の夏に新しいモデルが出るので、
古い機種が安くなるのをお待ちになったほうが・・・・」

と店員さんが親切に教えてくれました。
「古い」機種ね。はいはい。

せっかくショップに行ったのに、手ぶらで帰るのもなんだかなぁ、と
料金プランで安いものが出ているので切り替えようとしたら、

「お客様がかつてご契約いただいたプランは、おそらく
機種変更していただかないと解除できません。」

ときた。
おそらく、というのが引っかかったのですが、とりあえず流して

「あ、でも夏まで待ったほうがいいんですよね、機種変?」
「そうですね。」
「じゃあ、料金プラン安いのに変えた場合との月々の差額で
スマフォ買えちゃうんじゃないですか?」

「今お使いのプランをちょっと調べますのでお待ちください。」


まあ、携帯会社のプランって山ほどあってヤヤコシイからなぁ・・・
なんて思いながら待っていると、


「すみません、このプラン、廃止になって長いので資料が手元にないんです。」


え?

6年で携帯の歴史、そんなに変わっちゃったの?
この携帯とプラン・・・なにこれ、考古学?



すっかり浦島太郎気分で何一つ解決しないまま帰宅したのでした。


白髪が増えた気がします。
20:19 微妙なモノ。 comments(4)
子供になりたい。
JUGEMテーマ:健康
 

歯医者。


麻酔が効くまでの時間、
結構待ってたのですが、
小さい女の子の、ものすごい叫び声が。

「痛い!いや!」


・・・と、子供が治療拒否してました。

正直ワタクシだって麻酔注射の前から

「痛い!いや!」

と叫びたい衝動を抑えに抑えてココに座っているというのに。
大人のプライドや世間体という鎖に縛られて
言葉にすることも叫ぶこともままならないというのに。


事もあろうか

「痛くせんといてぇ!!!あかん!!!」

思いの丈を、大声で放出です。
なんと羨ましい。

しかも口の中を洗う機械咥えながらも叫ぶので

「えあうあんおいえええええうわあえ!」

と、どう聞いて良いのか解らない音も大音量。

結局、両親と助手のお姉さん方が

「エライなぁ、お利口さんやなぁ、スゴイなぁ。」
「わ、ありがとう、お利口さんやから早く終わりそうやわ〜。」
とおだてたり、なだめたりして治療終了。


賛辞の嵐です。
虫歯の治療するだけで。
しかも自分のせいで虫歯になったはずやのに。

なんとも羨ましい。


ワタクシもキュンキュン鳴る凶器を握って近づくマスクの怪人に

「痛い!いや!」


と言いたくなりました。


が言えずにガッツり治療され、
褒められもせず、
しかも麻酔が効き過ぎて口の感覚もないままに
今からスイス銀行の顔合わせ行って来ます。

俺ってダメな大人やわぁ。



16:39 微妙なモノ。 comments(6)
時代が追い越す楽しみ。
 

子供の頃、親父の影響でスタートレックを見てました。

コミュニケーターが「ぴぴ」と鳴って
離れているクルーと会話するだなんて、
超未来的じゃん、超クールじゃん、と感動したのを覚えています。

姉貴がSF好きだったので、
ハインラインやブラッドベリ、
アシモフなんかも読みました。

読書やTVが夢を広げる媒体だった時代。


携帯電話がコミュニケーターの性能を追い越して早数年。

初期のスタートレックを見直すと
あの頃未来的に見えた操縦席やらブリッジの装置が
玩具に見えちゃったりします。

そこが逆に面白かったり、ホッコリしたり。



先日、「007ゴールドフィンガー」を観ました。
オープニングの金塗り女性は相も変わらずカッコイイのですが、
本編の最初のシーン、
頭にカモ乗っけたショーン・コネリーが印象的です。



そう、これ↑↑ 男前の代名詞だったショーン・コネリー。

この後、どや顔で面白ヘルメット脱ぐんですけどね。

当時では画期的な変装道具・・・・・だったに違いありません。
いや、何度見ても笑えます。




そろそろ、ドラえもんの「どこでもドア」が
原作の時代を追い越して実現してくれないかなぁ。
20:29 微妙なモノ。 comments(2)
1/13PAGES >>