■■DVD販売開始!■■
久野麻子はこんな素材でできてます。







PR| EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT|
★★2017年!今年も宜しくお願いいたします!★★
長生きしたい。
そーいや。

行って参りました赤目四十八滝。



オオサンショウウオセンターからのスタート。


ともかく水が綺麗!
そらサンショウウオおるわ。

登って降りて登って降りて。
先ずは千手の滝まで。


さらに布引の滝へ。


お約束のお遊び写真で

とりあえず滝をつまむ。

この後もアップダウンと平坦な道の繰り返しは続き、
膝が笑い出したので 真ん中の百畳岩で折り返して帰ってきました。



しんどいような、気持ち良いような。
都合2時間程のハイキングでございました。 赤目四十八滝のお店、おじいちゃんおばぁちゃんが現役で働いてはります。

最長老のおじいちゃんは90歳ですが、(御本人談)
巧みな話術で客引きしてますた。

※写真はイメージです。

おじいちゃん曰く、滝のマイナスイオン効果でこの辺りの老人は長生きなんだそう。
すごいなぁ。
坂ばかりの土地で、シャキシャキお仕事されてる先輩方に、もう敬意しかないです。

桜でも紅葉でもない季節でしたが、其処彼処で梅がひっそりと咲く、素敵な里でございました。


よーし!長生きするぞー!
オラにマイナスイオンを!
09:04 旅のおはなし。 comments(2)
ワールドツアー。
JUGEMテーマ:旅行

実父の話。

ウチの実父は「思い立ったが吉日」という性質で、
以前にも「ある日突然70代の大学生になってた」男なのですが。

今回は放浪の旅に出たいんだそうです。

しかも行きたい場所を聞くと

フィヨルドが見たい。
ハムレットの城が見たい。
ムンクの絵が見たい。
グランドキャニオン遊覧飛行したい。
ボストンの兄貴に会いたいゴールデンゲート見たい西海岸車で疾走したいしたいしたい。


とまぁ、きりがないわけで。


国内ならば、もっと若ければ、そして心臓に病を持っていなければ
「うん、じゃ行ってらっはい」
というところですが、流石に心配になった母がSOSを送ってきた次第で。


「旅費は持つから一緒に行ってきてー」


り、旅行続きなんですけど・・・。

さて。
父娘二人旅・・・・です。
小学校の時の、はとバス以来。
殴り合いのケンカにならんよう気をつけなければ(笑)

iPhoneImage.png

只今鋭意勉強中です。


てか、ふつーにツアー組めるくらい詳しくなってます。
てか、あんま時間無いんですけどね。

とりあえず明日からハムレットやらフィヨルドやらムンクやら・・・行ってきやす。

ご迷惑をおかけいたします皆様、
ホント、すんません。

※一部の方にイベントあるかも、とお伝えしておりました本日ですが、
今日は普通に打ち合わせのみとなっておりました。
すみませんです!
でも金鉱#4には来てよね!




 
11:58 旅のおはなし。 comments(4)
ミュンヘンの、お話。
JUGEMテーマ:旅行

ちなみに。

旅行前にお弟子さんに

「ミュンヘン行きますねん。」

と言ったら、

「奇遇ですね、先日私も旦那と行きました!ニュー・ミュンヘン!」

と言われますた。


そだよね。
そーなるよね。


そして出発の前日、
ABC春の文化祭でステージタイガーさんのホットなドッグ。




ザウワークラウトやらオニオンチップスやらのトッピングに
どでかいソーセージ。
行くより前にドイツグルメを満喫でございますよ。


ちなみにミュンヘンで真っ先に食べたホットドッグは


コイツ。
レジ横にステージタイガーさんと全く同じトッピングが置いてあって感動。
すげいぜ!ステージタイガー!



さて、ミュンヘンへ行った目的の一つ、
フリューリンクスフェスト。

有名なオクトーバーフェストの春版。
いわゆるビール祭りですね。


ともかく皆様、陽気、陽気、陽気。



椅子の上で踊り歌い狂いながら飲むのが地元流のようです。
民族衣装の女子たちが可愛いす!
・・・女子みんなデカいけど。

バンドが何やら演奏してましたが、ネーナしかわからんかった(笑)



ビアジョッキのサイズもデカい。



会場の外には仮設遊園地やら屋台やらが。
仮設レベルじゃないす。
ちょっとした日本の遊園地より規模がデカい。



子供が乗る遊具にまで
酔っ払いな大人への配慮を感じます。


帰国直前に知ったのですが、
天王寺でオクトーバーフェストやるんすね

がびーん。せやったら天王寺で楽しめたんやん。


まあ、本場を知った、ということで(笑)

ニューミュンヘンも、本格的なホットドッグも天王寺オクトーバーフェストも、
意外と近くにあった、てなオチですね。

まだまだ旅行写真アップしますので、
良かったら本場気分を味わってくださいまし!




 
17:11 旅のおはなし。 comments(4)
ちょっと席はずしてました。
旅してきました。

体感的には「ちょっと席外してました」くらいの感じですが、
実際には6日間。

ミュンヘンとザルツブルク。

またちょいちょい写真アップしますが、
ザルツブルクでたまたま出会えた奇跡の一枚を。




ありがとう、神様。
08:34 旅のおはなし。 comments(4)
伊賀上野ったー。
伊賀上野に行ってきました。



「わかや」さんの田楽食べに。

めっちゃ美味しかったです。
田楽。
味噌好きにはたまらないお店です。




田楽味噌はゆず風味。
一口サイズで食べやすいです。
この田楽が、定食頼むと・・・

おかわり自由!
おかわりじゆう!
OKAWARI・・・

する気力もわかないほど最初っからいっぱい出てきます。
なんてお得なんでしょ。

ただね、日常生活でお豆腐、
一丁食べたら結構おなかいぱーいなわけですよ。
かつてはダイエットのために(或いは食費がなくて)
一日豆腐一丁で生活したこともあるくらい、
お腹ふくれるのですよね。

いや美味しいよ?美味しいのですけれど。
ほどほどが金、ですね。

ああ、神様。
贅沢に慣れてしまったワタクシをお許しください。
 
続きを読む >>
23:28 旅のおはなし。 comments(4)
わたし祈ってます。
JUGEMテーマ:旅行
 
また旅行の話で恐縮です。

ドバイ経由のエミレーツで参りました。
乗り換え地の空港はこんな感じ。




真夜中です。

めっちゃ人おります。
週末の道頓堀かいうくらい人の波。
買い物くらいしかすることのない待ち時間を、
床に寝て過ごす人、
狭い喫煙室で燻される人。

ワタクシはとりあえず空港探検。


普通にシャワーが置いてあるトイレとか、
話には聞いてましたが・・・



ホンマにシャワーです。
てか直水です。
ちょっとした厚紙なら穴開きそうな水勢です。

いったいどのように・・・・

などと思っていると、隣の個室でものすごい水音が。


自分は使う勇気がありませんで、ご報告できず残念です。
さあ、みなさん、使っている様子を想像してみましょう。





そして、トイレやベビールームの表示と共に、

お祈りの部屋が。
目の当たりにすると、ちょっと感動です。

さすがに入ることは憚るので、
こそっとお祈りしてみました。


スイス金鉱、お客さんいっぱい入りますように。




あ、不純でした、すみません。
というわけで、無理やりこじつけましたがスイス金鉱#2、
絶賛予約受付中でやす!

皆様のご予約を
わたし祈ってます〜♪(敏いとうとハッピー&ブルー)
17:22 旅のおはなし。 comments(2)
1/1PAGES